孤島の雑記帳 2冊目

マインクラフト統合版1年生の日常記録

仕分けができずに時間切れ

ケルトンの経験値トラップを堪能中。
機能的には完成したけれど、スケルトンが背景の[石]に馴染み過ぎてステルス状態なので ちょっと修正したよ。
ようやく[ブラックストーン]の出番だ!
...まだ中途半端だけれど。

f:id:naughty-builder:20211028173725p:plain

そうそう。
攻撃されないからって、難易度を[ハード]に変えてみたんだけれど、防具を着ていたりエンチャント付きを持っていたり色々なスケルトンが出現するんだね。

ただ...普通の弓と矢が圧倒的に多いねえ。
要らないからセルフのゴミ箱(溶岩)を設置したよ。
自分で投げ入れる仕様だけれど、いまは これで良いかな。
溶岩に不要物を投げている間にスケルトンが溜まる感じ。

f:id:naughty-builder:20211028175322p:plain

無限の弓を持っているから欲しいのは骨だけなんだけど、自動仕分け装置を作ってみみたら...正しく稼働しない。

原因はレッドストーン回路を理解していない事にあるのが明白なんだけど、色々なサイトに記載されている装置を そのまま作っても うまく稼働しないって なんだろう。
何か見落としているだろうけど、調べていて今日の持ち時間が過ぎちゃったよ。

とりあえず...お隣りのゾンビスポナーもトラップ化してみようかな。
ちょっと、しょぼん。


-----


にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村